採用サイト

採用に応募する

<<くさまみなとクリニックホームへ

募集要項

スタッフアンケート


Infogram

どうして当施設を選んだのですか?

  • 地域に密着したクリニックで、より患者さんと近い距離で関わっていけると感じたから。
  • まだ新しいクリニックであり、人間関係や業務体制など自分たちの力で作り上げていけるため。
  • 院長のこんなクリニックにしたいという思いに感銘を受けたため。
  • 自分の経験を生かして成長したいと思ったから。

入職の決め手は何ですか?

  • 雰囲気の良さ、施設が綺麗である、働く人が皆仲良く助け合っている様に感じたから。
  • 経験年数に関わらず雇ってもらえたこと。
  • 院長が糖尿病専門医だから。またクリニックの理念に賛同できるから。
  • 院長の人柄だけでなく、スタッフの方々とも仲良く働いていくことができそうだと感じたから。
  • 患者さんの気持ちに寄り添う、温かい地域医療を提供するクリニックで働きたいと思ったから。

当施設に入職して成長できたことは何ですか?

  • 知識や技術面は勿論ですが、丁寧な対応ができるよう自分がどう行動するべきか、自分を見つめ直すことができています。
  • 他のスタッフの方と連携をとりながら、ホウ・レン・ソウを重視し、みんながチームになって業務に携わるということです。また、患者さんの気持ちを察して行動できることです。
  • かかりつけクリニックとして利用される、多岐にわたる疾患や患者さんとの関わりがもてます。予防接種業務に関わることも勉強になります。
  • 人間力。院長が定期的にスタッフルームに貼り出してくださる名言や格言、教訓を読み、自分自身の行動や言動や考え方を省みています。

他人に当施設のことを説明するときにどのように説明しますか?

  • 明るくて、本当にアットホーム。働きやすい様に意見を言える場をきちんと設けて頂けています。
  • 院長もスタッフも優しい方で、お子様からご年配の方の患者さんの気持ちに寄り添って治療等にあたってくれるクリニックです。
  • 業務時間、人間関係などさまざまな面を含めアットホームで働きやすい職場です。通常診察に加え、検診や予防接種など幅広い業務を行い幅広い年代の方々と関わることができます。
  • 院長は優しく丁寧に患者さんと向き合われています。開院から常に良いかたちで進化できるよう提案しあえる良い環境にあると思います。ブランクあけで復職しましたが、丁寧に指導してもらえるので、少しずつ覚えることができます。家庭と両立できるよう、助け合おうとする輪もできており安心して働けます。

当施設に入ってからしか得られない経験は何ですか?

  • まだまだ新しい施設であり、人間関係においても尊重してくださる職場ですので、若手でも0から1を創る経験がだきます。
  • お昼休憩含め残業がほとんどないので、メリハリがあります。問題が起きた時や、困った時は院長含めて皆で解決しようとするので、1人で抱える心配がありません。
  • 素敵なスタッフ、お互いに助け合いながら支え合いながら、業務に携わる姿勢です。
  • 糖尿病を専門とするスタッフから学べることが多い。慢性疾患の患者さんとの長いお付き合いになるので、信頼関係を築くことができ、やりがいを感じます。

休みの日はどんなことをしていますか?

  • 友人と外出したり、家で読書しています。
  • 子供とのお外遊びです。
  • 旅行、友人との食事、買い物等
  • 家事、ショッピング
  • たまった家事を済ませ、たっぷり休息をとる。ペットの世話。
    子供とスポーツをする。実家へ帰省など。

エントリーはこちら

くさまみなとクリニック

採用サイト

Copyright © くさまみなとクリニック All Rights Reserved.